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ユナイテッドオフィスとワンストップビジネスセンターを5項目で比較!どっちのバーチャルオフィスがいい?

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本記事では人気のバーチャルオフィスである「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を5つの項目で比較してみました。

今回はバーチャルオフィスを頼む上で基本となる「1.料金」「2.信頼性」「3.拠点」「4.会議室利用」「5.転送サービス料金」を比較項目としています。

最近では個人や副業でも企業する人が多くなり、バーチャルオフィスの需要はとても高まっています。

どのオフィスを利用するのか迷っている方はぜひ記事を読んで参考にしてみて下さい。

「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」はどっちがいい?5つの項目で徹底比較!

1.料金 最低料金・初期費用・割引きプランなどの料金で比較
2.信頼性 設立年・累計契約数など会社の信頼性で比較
3.拠点 拠点や拠点数で比較
4.会議室利用 会議室利用の料金や設備で比較
5.郵便転送サービス 国内外郵便転送サービスの料金で比較

上記の5つの項目で「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を比較してみました。

知りたい項目をクリックすれば、その先へ飛べるようになっています。

特に気になる比較項目がある方は、上記表中の青い文字をクリックして、そこから読み進めるようにしてくださいね!

1.「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を料金で比較!

ユナイテッドオフィス ワンストップビジネスセンター
最低料金 税込3,500円/月 税込4,800円/月
初期費用 税込6,600円 税込10,780円
割引きプラン
  • 企業応援パック
  • 前納40%割引き
  • 20代社長応援パック
  • 女性社長応援パック
  • 55歳以上社長応援パック
  • 障がい者社長応援パック

最初にユナイテッドオフィスとワンストップビジネスセンターを料金で比較してみました。

料金で比較するとユナイテッドオフィスの方がとてもリーズナブルに利用できるのがわかります。

さらに条件をクリアすると前納で40パーセントの割引きがあるのは驚きです。

格安の値段でオフィスが手に入るのは嬉しいですね!

ワンストップビジネスセンターも様々な環境の方に割引きを用意しています。

初期費用無料やプラン割引きなどが適応されますよ。

こちらも企業設立の意欲のある方にとっては好感度の高い嬉しい割引きとなりそうです。

 

2.「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を信頼性で比較!

ユナイテッドオフィス ワンストップビジネスセンター
創立 2005年 2009年
累計契約数 8,800件 19,000件

ユナイテッドオフィスとワンストップビジネスセンターを信頼性で比較してみました。

2社とも新しい形の企業支援を支えるためのオフィス作りに力を入れています。

ユナイテッドオフィスもワンストップビジネスセンターも利用者の質の良さも評判のようです。

累計契約数はワンストップビジネスセンターの方が多いですね。

拠点数の違いもあると思いますが多くの利用者がいる点ではワンストップビジネスセンターは信頼性が高そうです。

 

3.「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を拠点で比較!

ユナイテッドオフィス ワンストップビジネスセンター
拠点 東京都 札幌、仙台、東京、横浜、川崎、名古屋、岐阜、大阪、神戸、岡山、広島、高知、福岡、熊本
拠点数 9店舗 44店舗

ユナイテッドオフィスとワンストップビジネスセンターを拠点で比較してみました。

ユナイテッドオフィスの方は東京の利便性の良い場所で9店舗を展開しています。

一方、ワンストップビジネスセンターの方は国内各地に拠点がありますね!

オフィスの契約をすると全国どこでも会議室などを利用できるシステムになっています。

店舗数も44店舗に増えています。

国内各地にビジネスチャンスのある方はワンストップビジネスセンターをおすすめします。

 

4.「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を会議室利用サービスで比較!

ユナイテッドオフィス ワンストップビジネスセンター
料金 4名250円10名500円/30分 1,100円/時(時間、曜日によって値段変動あり
設備 大型モニター ホワイトボード 中型モニター ドリンク、スナックサービス

バーチャルオフィスでも会議室の利用が必要な時にはサービスの提供が可能です。

そこでユナイテッドオフィス」とワンストップビジネスセンターを会議室利用サービスで比較してみました。

ユナイテッドオフィスは料金が時間や人数で設定されていますのでお得に利用できます。

ワンストップビジネスセンターは各都市で駅近くの利便性の良い場所での会議が可能なのがおすすめな点です。

地方での会議が必要な方、またコストを抑えたい方などそれぞれのニーズに合わせて決められると良いですね。

 

5.「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」を郵便転送サービス料金で比較!

ユナイテッドオフィス ワンストップビジネスセンター
国内送料 週1回全国一律ヤマトネコボス便350円 週1回送料無料
海外送料 10,000円〜のデポジットが必要 EMS実費+手数料1,100円デポジット必要

バーチャルオフィスのサービスで一番重要なのは転送サービスなのではないでしょうか?

そこでユナイテッドオフィスとワンストップビジネスセンターを郵便転送サービス料金で比較してみました。

元々転送サービスの料金はプランに含まれますが各オフィスによって送料が違います。

ワンストップビジネスセンターは送料無料となっているのでとてもお得ですね!

ユナイテッドオフィスは送料が発生します。

2社とも海外への転送も行っていますが金額は少し高めになってしまうようです。

国内外ならワンストップビジネスセンターがお得ですね。

 

「ユナイテッドオフィス」をおすすめの方はこんな人!


ユナイテッドオフィスバーチャルこんな方におすすめです!

  • とにかくコストを抑えたい方
  • 東京都の一等地にオフィスを希望される
  • 質の良いオフィスをお探しの方

ユナイテッドオフィスはバーチャルオフィスの中でもコストが断然安いです。

格安で都心の一等地ににオフィスが持てることや便利なプランも充実していることなどとても魅力的ですね。

顧客の3割が既存会員の紹介によるものなので、質の良いオフィスとも言えるでしょう。

個人や副業などでオフィスを探しておられる方にはかなりおすすめですよ!

ユナイテッドオフィスの公式サイトはこちら

>>ユナイテッドオフィスの口コミをもっと見る

「ワンストップビジネスセンター」をおすすめの方はこんな人!


ワンストップビジネスセンターをおすすめする方はこんな方です。

  • 各都市に拠点が必要な方
  • 信用のあるオフィスをお探しの方
  • 会議室の利用が多い方

ワンストップビジネスセンターは全国に拠点かあるのが強みです。

他のバーチャルオフィスが進出していないような地方でも利用が可能です。

また全国の会議室も全て使用可能となっているので出張などが多く、会議室利用が必要な方にとても助かりますね。

バーチャルオフィスとして長年の実績もあり安心して利用できるオフィスと言えそうです。

ワンストップビジネスセンターの公式サイトはこちら

>>ワンストップビジネスセンターの口コミをもっと見る

「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」の違いは何?比較結果まとめ!

いかがでしたでしょうか。

今回は人気のバーチャルオフィス「ユナイテッドオフィス」と「ワンストップビジネスセンター」の違いを5つご紹介してきました。

ユナイテッドオフィスはリーズナブルにオフィスが利用できコストカットされたい方におすすめです。

ワンストップビジネスセンターは全国に拠点がありビジネスの範囲を広げたい方には使いやすいオフィスと言えるでしょう。

バーチャルオフィスを比較され自分に合った場所が見つかると良いですね。

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