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GMOオフィスサポートとワンストップビジネスセンターを5項目で比較!どっちのバーチャルオフィスがおすすめ?

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本記事では人気のバーチャルオフィスである「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を5つの項目で比較してみました。

最近ではバーチャルオフィスの需要が高まりオフィスも増えてきています。

どのオフィスを選べば良いのか悩みますよね?

今回はバーチャルオフィスを頼む上で基本となる「1.料金」「2.信頼性」「3.拠点」「4.郵便物転送サービス」「5.割引きプラン」を比較項目としています。

「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」はどっちがいい?5つの項目で徹底比較!

1.料金 最低料金・定期料金・手数料・登録料などの料金で比較
2.信頼性 設立年・運営会社など会社の信頼性で比較
3.拠点 拠点や拠点数で比較
4.郵便物転送サービス
転送料金やプランで比較
5.割引き内容 割引きの内容で比較

上記の5つの項目で「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を比較してみました。

知りたい項目をクリックすれば、その先へ飛べるようになっています。

特に気になる比較項目がある方は、上記表中の青い文字をクリックして、そこから読み進めるようにしてくださいね!

1.「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を料金で比較!

GMOオフィスサポート ワンストップビジネスセンター
最低料金 税込660円/月(法人登記不可)
税込1,650円/月(法人登記可)
税込4,800円/月
初期費用 0円 税込10,780円
保証金 0円 0円

「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を料金で比較してみました。

GMOオフィスサポートは法人登記や郵便転送不可の最低限の住所貸しプランが存在します。

このプランはビジネスサポートや郵便転送などもない最低限のプランになるため、単純に住所を借りたい時のみに有効なプランです。

法人登記や郵便転送を含めた最低限のプランは月額1650円の月1転送プランとなり、週1転送プランになると月額2,750円のプランとなりますが、それでも安いです。

ワンストップビジネスセンターは全国で利用できる会議室サービスをはじめ、バーチャルオフィスとリアルオフィスの中間に位置するオフィス機能を持っている為、少し料金は高くなっています。

また週1の郵便転送は最低限のプランからついています。

GMOオフィスサポートは最低限のサービスで価格を抑えてとても利用しやすい料金設定です。

初期費用や保証金もないので立ち上がったばかりで資金が大変な時期には心強いオフィスです。

料金設定だけで見るとGMOオフィスサポートがおすすめですね!

 

2.「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を信頼性で比較!

GMOオフィスサポート ワンストップビジネスセンター
創立 2021年 2009年
運営会社 GMOグループ会社 株式会社ワンストップビジネスセンター

次に「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を信頼性で比較しました!

GMOオフィスサポートは創立から年月は浅いものの、あおぞら銀行などで知られているGMOグループ会社が運営しています。

ワンストップビジネスセンターはもともとインテリアの会社でしたがバーチャルオフィスに参入して13年目の実績のある会社で、長く運営を続けてきている会社です。

バーチャルオフィスの会社を選ぶ基準としては、倒産などの心配がない安定した経営を継続できるか?という観点がとても重要です。

本社機能を持たすオフィスが潰れてしまっては元も子もありませんからね。

その点から言えば2社とも信頼できる会社と言えます。

 

3.「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を拠点で比較!

GMOオフィスサポート ワンストップビジネスセンター
国内 都内5箇所 横浜 名古屋 大阪 京都 福岡 札幌、仙台、東京、横浜、川崎、名古屋、岐阜、大阪、神戸、岡山、広島、高知、福岡、熊本
拠点数 10店舗 44店舗

「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を拠点で比較しました。

GMOオフィスサポートはまだ立ち上がって間もないのですが店舗数も伸びてきています。

ワンストップビジネスセンターは首都圏だけではなく全国の地方都市にも拠点があり大変便利ですね。

これからは地方にも拠点を持ちたい方も増えていくと思うので、各地で企業したり活動の予定がある場合にはとてもおすすめです。

もちろん会議室利用も全国で可能なので、会議室の利用頻度が高い人にとってはワンストップビジネスセンターは良い選択肢になります。

 

4.「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を郵便物転送サービスで比較!

GMOオフィスサポート ワンストップビジネスセンター
転送料金送料 重さ150gまで無料(それ以上は別途料金発生) 重さ100gまで無料(それ以上は別途料金発生)
転送プラン (月1)税込1,650円/月
(隔週)税込2,200円/月
(週1)税込2,750円/月
(週1)税込4,800円/月〜

GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」をバーチャルオフィスで重要な郵便物転送サービスで比較してみました。

2社ともに転送の送料は書類などであればほぼ無料になっています。

転送費用がかかるオフィスが多い中これはとても嬉しいサービスです!

気になる転送サービスのプランは、GMOオフィスサポートの方がお得です。

しかも転送サービスにオプションで、即時発送や画像を送るサービスなどがあり充実しています。

ただし、郵便物を直接取りに行くという選択肢を取りたい場合は近くに拠点があるサービスを選ぶ方が得策です。

 

5.「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を割引きで比較!

GMOオフィスサポート ワンストップビジネスセンター
キャンペーン 3ヶ月無料、10パーセントオフ(クーポンあり) 1ヶ月無料と初期費用無料(該当者のみ)
割引き内容等 貸コワーキングスペース「Three」5パーセントオフ
    • 20代社長応援パック
    • 女性社長応援パック
    • 55歳以上社長応援パック
    • 障がい者社長応援パック

上記に該当される方限定で割引きがあります。

最後にGMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」を割引きで比較してみます、

GMOオフィスサポートは元々料金が格安ですが3ヶ月無料サービスなどを実施しています。

リーズナブルにオフィスを借りたい方はGMOオフィスサポートの割引きはとても嬉しいですね。

ワンストップビジネスセンターの方は様々な環境の方の企業を支援するために割引きプランを用意されています。

新しく企業される方にとって心強いサービスではないでしょうか?

ワンストップビジネスセンターは会議室の利用や電話応対などのサービスも充実していますので自分にあったオフィスを選びたいですね。

他にも2社とも各種クーポン利用ができますのでホームページ等を検索してみて下さい。

 

「GMOオフィスサポート」をおすすめの方はこんな人!

GMOオフィスサポートをおすすめの方はこんな方です!

  • オフィスのコストをとにかく抑えたい方
  • はじめてバーチャルオフィスを利用する方

GMOオフィスサポートはとにかくリーズナブルにオフィスを利用できるのが利点です!

オフィスを立ち上げるのはかなりの費用になるはずですので少しでもコストが下げられるのなら嬉しいですよね。

プランもわかりやすく最低限のサービスになっているので初めてバーチャルオフィスを利用する方には特にお勧めです。

GMOオフィスサポートの公式サイトはこちら

>>GMOオフィスサポートの口コミをもっと見る

「ワンストップビジネスセンター」をおすすめの方はこんな人!

  • 全国各地に拠点が必要な方
  • サービスが充実したオフィスをお探しの方
  • 会議室などの利用が多い方

ワンストップビジネスセンターはとてもサービスの充実したオフィスと言えます。

他のオフィスに比べてコストも抑えられているのですがサービスの内容や会議室のクオリティの高さはとても魅力的です。

また地方都市にも拠点があるので活動の幅も広がりそうですね。

実績も十分で安心できるオフィスと言えそうです。

ワンストップビジネスセンターの公式サイトはこちら

>>ワンストップビジネスセンターの口コミをもっと見る

「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」の違いは何?比較結果まとめ!

いかがでしたでしょうか。

今回は人気のバーチャルオフィス「GMOオフィスサポート」と「ワンストップビジネスセンター」の違いを5つご紹介してきました。

GMOオフィスサポートは最低限のサービスのみが必要でありコストカットしたい方にはとてもおすすめです。

ワンストップビジネスセンターはとても手厚いオフィスと言えます。

クオリティの高いオフィスが必要な方にぴったりですね。

バーチャルオフィスの情報をもっと知りたい方はぜひ下記の記事をご覧ください。

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